リベ大*実践記録日記

両学長@リベ大から得た情報を元に実践を記録していくブログです。ゆるゆるやってます。

経緯と自己紹介

「父さん、相続税xxxx万円払うんよ」

 

ええええええええええ

まじかあああああああ

 

今年のGW、実家に帰省したとき

母から聞かされた衝撃の話。

 

ガチで4桁万円でした。

 

父がこれだけ払ったということは、

このまま大きく法律が変わらなければ

将来、私や兄弟にも同じように相続税が発生する。

 

その時、私はそれだけのお金が用意できるのだろうか?

というか、両親の老後や自分の今後のことは?

貯金もそんなにないし、奨学金だって残ってるし・・・!

 

軽くパニックになりかけたところに

思い出したのが両学長。

 

www.youtube.com

 

2019年3月に職場の方から教えてもらったのですが

当時、不動産賃貸業で派遣社員をしており

繁忙期でそれどころじゃなく流し見していたのです。

 

早速動画で勉強。

その中で、ふと実践を記録したいと思うようになり

ブログを開設しました。

 

当面の目標は

マインドマップを作る

楽天経済圏への突入

■FP3級取得(2020年1月受検予定)

です。

 

マインドマップは早急に作りたいのですが

同時に最低限の知識を得ることと、

どう転んでもいいように

“守る”ところは動かしていこうと思います。

 

【スペック】

kasumi 30代前半

派遣社員@時給1700円

二級建築士 簿記3級

 

よろしくお願いします^^

f:id:ksmx2525:20190915211549j:plain